海の日。

前回の記事でも書いた通りこの3連休で出かける予定はなかったのだが、一日中家に引きこもっているのも嫌だったので最終日にお出かけしてきた。


これ↓

shinkai2017




今日、上野の国立科学博物館に行ったんです。国立科学博物館。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか看板があって、深海展70分待ち、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、深海如きで普段来ていない国立科学博物館に来てんじゃねーよ、ボケが。
深海だよ、深海。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で深海か。おめでてーな。
よーしパパ、ダイオウグソクムシ撮っちゃうぞー、とか言っているの。もう見てらんない。
お前らな、ダイオウグソクムシの糞くれてやるから、その列空けろと。
深海ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
列の前後に並んだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと並べたと思ったら、後ろの奴が、ダイオウイカ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ダイオウイカなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ダイオウイカ、だ。
お前は本当にダイオウイカを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ダイオウイカって言いたいだけちゃうんかと。
深海通の俺から言わせてもらえば今、深海通の間での最新流行はやっぱり、
ホウライエソ、これだね。
しかしこれを撮ると次から学芸員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、リュウグウノツカイでも撮ってなさいってこった。










なぜかしら吉野家コピペでお届けしたが、70分待ちだったのは事実で、それを見た瞬間、即行で踵を返した。
さすがにこのクソ暑い中を70分も待つほど深海に興味があるわけではない。
それに中に入ってもどうせめちゃくちゃ混んで、ゆっくり見られないんだろ?
ちくしょう、無駄足になったわ。3連休を舐めてた。



折角上野くんだりまで来たのだからと、不忍池をぐるっと一周して帰ってきた。
ちょうどハスが咲きそうな感じだったわ。


ike

いくつか咲いているのもあったが、本格的に咲くのはもうちょっと先だな。