ご存知の通り昨夜のNYがこんな有り様だった。

20200224_NYdow


マイナス1,031ドル! 前日比で4桁は中々見られるものではない。
先週末も227ドル下げていたから、合わせると1,258ドルも下げたことになる。

当然、今日の日経は大暴落するであろうことは明らかだった。
ふたを開けてみたら 781円安の 22,605円。予想通りの下げだね。

20200225_Nikkei



昨日の記事で書いた通り今は在宅勤務をしているので、幸いにも仕事中に隣に自分のPCを置いて株価を見ることが出来た。
やっぱり在宅勤務バンザイだわ。

今回の下げの理由はコロナらしい。
であれば一時的に大きく下げたとしても継続しないと見た。
暴落の理由が経済に関わるのであれば下落基調になる可能性が高いが、今回はウイルスなのでそれに該当しない。
なのでここは反発することを予想して取引すべきと判断した。
で、日経オプションの17,000円のクズPUTを20枚売った。裸売りで。

20200225_Option


過去の経験からさすがにここまで下げることはないでしょう、という希望的観測だけが根拠である。
今回に限らずいつものことだけど。

SQは3月13日なので、あと3週間弱。
もしその間に17,000円まで下げたら確実に日本沈没、いや、世界滅亡だろう。
その時はどうにでもなれって感じだな。