以前買ったトンカットアリのサプリ「TestoJack300」を服用してみた結果を書こうと思う。
結論を先に述べると、効果はそこそこ感じられた。


まず一日の服用量について、商品の説明書きを見ても明確に何カプセル飲めとは書かれていなかった。
最初から大量に服用するのもちょっと怖いので、当初は1日1カプセルを飲んでいた。
それで2週間ほど経っても全然効果が感じられなかったので、1日2カプセルに増量。
それでも大した効果は感じられなかったので、1日3カプセルにしたらようやく効果が感じられた。
この製品はその名の通り1カプセルにつきトンカットアリが300mg配合されているので、自分の場合は1日900mgを摂取して効果があったということになる。


効果が感じられた理由は三つある。

一つ目は、朝起ちの回数が増えたこと。
これは一日3カプセルに増やしてから、割とすぐに実感できた。
ビフォーとアフターで回数をカウントしていたわけではないので、定量的な結果は出せないのだが、そもそも服用する前は朝起ちをすることがほぼなかった。
だからこれはプラシーボではなく、明確な効果だと思っている。

二つ目は、自慰の欲求が増えたように感じたこと。
とある休日、午前中に一度した後、夜にもう一度やろうかという気になって処理したことがあった。
これも服用前にはほぼなかったことだ。
ただし、これは一つ目の理由に比べて根拠が弱いので、プラシーボかもしれない。

そして三つ目の理由は、副作用らしきものがあったこと。
副作用と言っても体調不良などの深刻なものではなく、尿の切れの話。
これが明確に悪くなった。
いつも通り用を足して部屋に戻ると、なんだか腿の内側が濡れているような感じがあったんだよね。
自分は座って小便をする派なので、最初は「便器で跳ね返った尿が多めについたのかな」くらいに思っていたら、そうではないことがすぐに分かった。
というのも尿が下着にちょっと沁みるような1滴2滴のレベルではなく、ちょろちょろ流れるレベルだったから。
この副作用(?)は、トンカットアリを服用している間、ずっと続いた。
いつも通り尿を切っただけでは下着やズボンを汚してしまうので、それこそ酪農家の人が牛から搾乳するように、自分のチ〇コを根元から何度も絞って尿を念入りに出したのだが、それでも下着に尿が1滴2滴つくことがあった程だ。
深刻な症状ではないと言え、地味に嫌な副作用である。精神的にダメージを受ける。
ポジティブにとらえるのであれば、副作用があるということは効果もあるという証拠とも言えるのだが。
これはネットで検索しても出てこなかったから、自分だけの症状なのかね?



以上がトンカットアリを2か月ほど服用して感じられた効果だ。

ただし、それ以上の効果もなかった。
理性で抑えられないような性欲が回復したかというと、そのようなことは全くない。
若い頃、何度かオナ禁チャレンジしたことがあるのだが、1週間持ったら「今回はよく我慢できたな」と自分を褒めていたくらいに性欲は強かった。
場合によっては、チャレンジ開始当日に我慢できなくなって処理してしまったこともあるくらいだ。
先ほど自慰の欲求が増えたような気がしたと書いたが、そのような性獣のような欲求が戻ったわけではない。
別にしないのだったらしなくても構わないし、何だったら夢精するまでオナ禁することも出来ると思う。

以前の記事でトンカットアリの臨床試験結果としてAMSスコアを紹介したが、自分もその結果に完全に同意する。
つまり、服用前後で性欲減退が「重度」から「中程度」には改善したものの、「中程度」から「軽度」への改善にはならなかったということである。


なんだか微妙な効果だ。
ただ、今までサプリを何種類か試してきた中で、これが唯一効果らしい効果を感じられたのも事実。
なので性欲回復サプリを摂るべきか迷っている人がいたら、一度試してみることをお勧めする。